自分の中に、中の人と外の人がいて
1人の時は中の人がひとりで寂しくなる

外にいると、頑丈な外の人が中の人を守って、支えてくれるから安心して自分でいられる


だから、私が1人の時に、誰かを守ってあげられるほどの強さはない

少し前までの目標はそんな図々しい考えだったけど、思い上がりもいいところだなほんとに


外の人がいるときの中の人が私なのか、
中の人だけが私なのか、
両方とも私なのか、
だとしたら、私の中には1体何人潜んでいるのか、
誰がいちばん強く私であるのか

私は私と2人きりに、
正しく言うと1人きりになるのがとても怖い

誰かがいないと、ちゃんとした自分でいられるような自分なんて嫌いなのに、抜け出したいのに、抜け出せない

抜け出すためには誰かがいてくれなくちゃいけない
けどそれだったら本末転倒なんだよ

私は自分の力でやりきれる自分になりたい

どうがんばったらいいんだろう

悩んでるわけではないんだけど、
漠然といつも考えていて、

課題なのかな?



私はコロコロ変わる
私から見た他人は変わらない

だから私ほど信用できない人はないんだよ
自分を信じるより他人を信じる方が簡単だね
初めから期待を下げておけば悲しくなりにくいし
人のせいにできるから


自分を信じるって
自分ですべての責任を負うことだから
強くいられる人でないと逆に潰れてしまう

なんだかちょっと落ち込んじゃうなこれ

やめやめ



ぼくをつくってよ

ってそういうことかって気持ち@平井堅